かずやんの潜在能力開発部

ミッションは [人類の感じ方の変容] 成功者のマインドセットを配信!

考察

私は名古屋に一人暮らしをして1年3ヶ月経ったので
それなりに感じたことをまとめてみます。

正直いうと
相当大きな願望がない限り
鳥取から名古屋に行くメリットはないと思います。

 


単身名古屋に出てくる以上
人に言われたからその仕事をやったー。程度なら
出てこないほうがいいです。


家賃は6万ぐらい出さないとまともな1Rにすら住めないし
(〇〇荘的なのは2,3万であるけど俺はむり)
駐車場代は最低1万円ぐらいは覚悟したほうがいいです。


鳥取の会社でも年収は400万程度ありました。
実家ぐらしでこの年齢この程度もらえてれば
定年まで働き何不自由なく生活できたことでしょう。

 


ですが
前々から親元離れて生活をして
ゆくゆくは自らビジネス展開したいなあと
思っていたのでリクナビ
適当に会社見つけて広島予定が
名古屋に出て来た!

 

しかし
1からのスタートとなるので
年収も300万を切りました。
(田舎の給料と100万以上差がつくとかどうかと思うんですけどねー)

 

雇用契約時にちゃんと
記載事項をチェックして同意の上サインしてくださいね
残業代とか出ない会社もありますから
(その前に面接のときに臆せず聞くこと)←私はこれをするのを忘れた。


なんだかんだで
名古屋の交流会で友達もできて、ご縁があった方の紹介で
いい会社に巡り会えて10月から働けるようになりました。

 

やはり、自分のしたいことが叶う会社を選ばないとだめっすね

それがなかかな高校生時代には難しいと思うんだろうけどー

 

いろんな経験、甘い酸っぱい味わって
これ好きだなーとか嫌いだなーとか思うから
ハートの声が聞こえて来るまで全力でぶつかるべきだと思います。

 

まあ
単にがむしゃらに物事をするのではなく
10分でも時間とって瞑想したり
考えたいことに対してマンダラートに書いてみたり
頭がモヤモヤしてるときは空いた上に思っていることを
ブレインダンプしてみたり
とにかく書くことは重要。可視化できることで
見える世界がだんだん変わってくる。

 

例えば
5年後家を建てたいと思ったときに
じゃあ今なにができるか。計画してるか。それをやってるか。

その願望は漠然としてないか。
きちんと頭の中でも成功するイメージを描けているか。
寝ても覚めても夢に見るまでにできてるか。

 

この命題に対して、自分の目標と差しかえたとき
今、その5年後に向けてできていますか?

 

まあ頑張れってこと。

FACEBOOKTwitter上でも
かんたんに儲かりますよーとか
コピペで〇〇万円とか
今がチャンスですよーって言ってくる
アフィリエイターならぬ

煽りエイターには注意してね。

 

あなたは言うチャンスは
私のチャンスではなく
あなたの(会員になったら収益になる)チャンスでしょ?
って思うんですよね。
煽りエイターは新規ネットビジネス参入者が入らないと
収益にはならないのです。

だから、ときに起こってもいない不安を煽る

 

AIで仕事がなくなりますよー副業しませんかーつってね
所詮AIが入っても昔で言う
洗濯板で洗濯していた時代に洗濯機が
現れるようなものじゃないですかー

 

まあ、どんどん会員に入ったとしても
その成功者と一緒の収益は得られませんよ

 

例えるなら
美容室が3件あれば十分な街に
100件美容室ができることと一緒ですよー
もう客の奪い合い。
またもとの3件に戻ることでしょう。

 

とにかく
みんながやったらどうなるか
大局的視点で考えたときに
実現できそうか考えること。

 

まあとにかくずらずら書きましたけど

 

チャンスは自分で掴んでください。
チャンスは貴方の目の前にある。

 

私は掴みました。