かずやんの潜在能力開発部

ミッションは [人類の感じ方の変容] 成功者のマインドセットを配信!

ブラック企業で働いているあなたへ。

私の会社はブラックだ!
毎日、毎日残業だし、おまけに残業代も出ない
上司は全く意見を聞き入れない
古い観念しか持っていなくて頭が固い

 

あーもう嫌だー

 

って言う方は
いくらかはおられると
思います。

 

でもね。

 

それってあなたの選択でしょ?
って私は言います。

 

そりゃそうだよ私が決めたんだよ。
って声が返ってくると思います。

 

でもね

 

ここで考えてほしいのは
自分の理想と会社の理想の
食い違いがあるから嫌なんでしょ
ってこと

 

例えるなら
中国に居てあなたは

「日本ではレジ待ちするときに並ぶのになんで並ばないんだ!」
って怒ってるのと一緒でしょ?ってこと

 

(中国人の方勝手な解釈でゴメンなさい)

 

だったらあなたが日本に行って
あなたが考えている常識に合うところに行くか
作ればいいじゃないという話。

 

だから「ああ嫌だ」じゃなくて

 

例えるなら

 

今後も務める場合
「中国みたいな常識の範疇だし仕方がないか」
(この会社はブラックが常識だしな)と思うか

 

辞めちゃう場合
「日本に行くか」
(自分の実力を発揮できる会社に行くぞ!)
って思った方が気が楽でしょ。

 

そーいうこと。